訪問看護ステーションあかり

訪問看護ステーションあかり

事業所概要

事業所名
訪問看護ステーションあかり
所在地
〒632-0077 天理市川原城町841 エンゼルビル3F
電話
0743-85-6292
事業所番号
2960490015
営業日・時間
月曜日~土曜日 8:30~17:30
休業日
日曜日・年末年始
活動地域
主に天理市
体制
ターミナル対応・緊急時訪問・24時間連絡体制

訪問看護ステーションあかりの想い

画像食べることの支援を通じてその人の生きるに向き合い納得できる終末を支えます

私たちは、相手の生きることに対して
     
家族のような寄り添いの心を持ちます
私たちは、温もりを伝える事に努め
     
安心をもって頂ける笑顔を持ちます
私たちは、常にすべての方の
    
 生きることの質が高まるように学びます

訪問看護ケア(サービス)導入までの流れ

訪問看護のケア(サービス)を受けるまでの流れを下図にてご確認ください。
訪問看護は介護保険または医療保険でのご利用となります。その際、かかりつけの主治医の先生の指示書が必要となります。まずはご本人又はご家族より主治医の先生へご相談ください。(すでに介護保険サービスを利用されていて、担当のケアマネジャーさんがおられる場合は、初めにケアマネジャーさんへご相談ください)

画像

訪問看護ケア(サービス)内容

訪問看護の基本的なケア(サービス)の内容をご紹介します。

画像

”あかり”ケア(サービス)のポイント

歯科医療との連携

画像”あかり”は、同法人内の歯科医師・歯科衛生士と連携し、まずはその人の「食べること」を中心に考えます。「食べる」ことがその人の生きる原動力であると考えるからです。
ご家族様もケア(サービス)を受ける方も納得できる、その人らしい「生きる」になるように、寄り添い、24時間体制で最期まで支えさせて頂きます。

ネットワークで連携

画像訪問看護ステーションあかりは、天理市医師会情報ネットワーククラウドに登録しています。
日々の状態や報告はネットワークを通じてタイムリーに主治医の先生や関連事業所と共有されます。”あかり”も含めそれぞれが情報を共有し、質の高いケア(サービス)が提供できます。

画像

画像

画像

アクセスマップ

Copyright ©医療法人和光会 All Rights Reserved.