住宅型有料老人ホーム 天翔

住宅型有料老人ホーム 天翔

住所:天理市平等坊町20-3
TEL:0743-62-2886
*おかけ間違いにご注意ください!

画像

天翔は、誤嚥性肺炎予防、また「食べることの支援」を最優先のミッションとして運営している施設です!合言葉は「生きる力は 噛む力」 
ご本人様、ご家族様の「食べたい!食べさせてあげたい!」という想いを実現するため、多職種連携に重点を置き10年間実践してまいりました!

現在の入居状況! 誠に申し訳ありません。現在空室はございません。
          
 令和 4年  11月30日現在) 
                  
            随時ご見学・お申込みのご連絡をお待ちしています。0743-62-2886(米田・梶岡まで)

*お願い*   当ホームは誤嚥性肺炎予防を最優先しています。
        
疾患等で「食べること」にお困りの方を入居優先させていただきます。

スタッフ募集中!!  
 介護スタッフ募集中! 
 看護スタッフ募集中!  
今すぐお問い合わせ
0743-69-5737
担当 梶岡(かじおか)まで

施設概要

事業所名
住宅型有料老人ホーム 天翔
所在地
〒632-0077 奈良県天理市平等坊町20-3
電話
0743-62-2886
開設
2011年11月1日
利用料の支払い方
月払い方式
居住の権利形態
利用権方式
ご利用対象者
天翔を必要とされる方
居室区分
全室個室(30室)

個別サービス

送迎・付き添いサービス
外来通院送迎、通院付き添い、外出送迎等自費にて対応いたします。(距離や時間にて費用算出いたします)
入院時洗濯サービス
万が一入院になられた場合、病院への洗濯物引き取り、洗濯、お戻しの対応をいたします。
施設洗濯サービス
定期洗濯(月曜日・木曜日) 随時洗濯(1点洗濯から)対応いたします。
衛生品(おむつ等)サービス
衛生品(おむつ・パッド3種類・紙パンツ)を随時天翔より購入いただけます。
買い物代行サービス
嗜好品、その他様々な買い物代行をいたします。
手続き代行サービス
行政手続き等、施設職員で代行可能なものは対応いたします。
電話取次ぎサービス
電話の取次ぎ、又WEB面会(スカイプ通話)取次ぎ対応いたします。
食事嗜好等サービス
トロミ付け、一口大、キザミ、ミキサー等介護食対応はもちろん、365日1日3食、食わず嫌い等好き嫌い品の代替え食も手作りにて提供をさせて頂きます。
歯科連携サービス
経営母体歯科の特色として、ケアスタッフがお口のトラブルを早期発見、歯科医師、歯科衛生士と天翔が随時密接に連携し早い対応をいたします!

施設のご紹介

画像天翔は住宅型有料老人ホームで、お借りいただくお部屋はご利用される方にとっては自宅です。外出も外泊も自由です。天翔に住みながら今まで利用されていた在宅サービスを継続して利用することができます。

天翔の母体は誤嚥性肺炎予防に28年の実績を持つ歯科医療法人です。
介護スタッフは24時間体制にてケアを提供していますが、その他にも訪問看護ステーションあかりの医療スタッフが日中在中。医療依存度の高い方は夜間帯も含めた24時間訪問看護の医療サポートを受けることができます!
同法人内の歯科医師・歯科衛生士も共動して入居者様をサポートいたします。
1年365日、1日3回の口腔ケアでお口から食べ続ける支援に力を注ぎます。

画像天翔の決定的な強みは、「食べることの支援」を最優先ミッションとしていること。
「生きる力は食べる力」お口のケアが誤嚥性肺炎予防につながり、また食べることの幸福感がかならず限られた人生を豊かで質の高いものになるとの想いで邁進しています!そのために同法人内の歯科部(歯科医師・歯科衛生士)が毎日のように天翔に出入りしています。
介護・看護・調理部・歯科の多職種が連携し、お口のトラブルへの早期対応、途切れのない口腔ケア、その方に最適な「食べる」の提供をできることが天翔の強みと考えています!

お客様の喜びのためにこだわる!

「食べること」にこだわる

画像法人理事長はじめ全てのスタッフはお客様の「食べること」にこだわっています。
全てのお客様に美味しく食事を召し上がっていただくために、介護スタッフ、看護スタッフ、調理スタッフが日々取り組んでいます!
「きゅうりのお漬物!」諸井理事長の手作り差し入れ!!
よだれがでそうでしょ!!
天翔の食事等の様子は下の「詳しくはこちら」から!!


入居者様の日常のこだわり

画像天翔にご入居頂き本当にありがとうございます!!

天翔はお客様にとって第二の自宅です
それぞれの生活スタイルが違って良いんです!
起きる時間も寝る時間もそれぞれ違います
日中の過ごし方もそれぞれ違います
デイサービスに通って気分転換もよし!
定期的に(訪問・通所)リハビリをうけるもよし!
ケアスタッフがそれぞれの過ごし方に合わせて対応いたします!
天翔の日常は下の「詳しくはこちら」を見てください!

スタッフの成長にこだわる

画像 画像すべてのスタッフの成長がお客様に質の高い「食べること」「生きる力」のサポートをご提供できます!
和光会介護部の強みは、在宅訪問歯科診療の豊富な実績のある歯科部と連携したサービスの提供と、お客様の「食べることの質の向上」に常に視点をおいてくれている調理部の食の提供です!
また、介護・看護部のスタッフは内部研修・外部研修を通じて、学びと実践を継続しています!
「食べることの支援の輪」多職種連携!に注力し、「生きる力」をサポートいたします!
スタッフの取り組みは下の「詳しくはこちら」をご覧ください!

理事長からスタッフへ慰労、感謝!

画像令和3年12月

諸井理事長より介護事業部全てのスタッフへ、日頃の労いに慰労弁当を配布
地域の料理屋さんに3種類の弁当を依頼。1人2つを各自希望選択して配布となりました!
各現場において奮闘してくれている皆さん、今年も1年間本当にありがとう!!
スタッフだけでなく、同居のご家族からもお礼のご連絡を頂きました!
介護事業部それぞれの現場において、お客様に寄り添い精一杯努めさせていただきます!

ご利用料金

入居一時金(敷金一時預かり金) 180,000円
【月額利用料】 
家賃57,000円・管理費35,000円・食費45,000円: 月額合計137,000円(30日換算)
生活費(日用品、寝具、洗濯費等)天翔に依頼された場合別途必要。
※居室内電気使用、また介護サービスをご利用の一部負担金が別途費用必要。

費用のこと等、詳しくはお気軽にお問合せください。

TEL 0743-62-2886 (*おかけ間違いにご注意ください)
担当  米田(よねだ)・石田(いしだ) まで

アクセスマップ

Copyright ©医療法人和光会 All Rights Reserved.